ぶどう狩り渋滞情報と毎年の混雑パターン(土日祭日)

土日の混雑を避けてすごしたいですよね。ツチと実を数十年やってきて外れなく混雑するパターンをまとめてみました。

どんな状況で混雑するのか?

是非お出かけの際には参考にしてください。

3連休は必ず事故渋滞。場所は相模湖周辺2022年更新

2022年これは9月第二日曜日の10時の時点の圏央道と中央道の画像です。
最近のパターンですが、相模湖あたりで、初心者マークの方の事故が多発しており、一車線規制がかかり渋滞します。東京からここを通り抜けるまでに3時間かかったようです。

これは土曜日の10時です。すでに圏央道と中央道の交差する部分がこみ始めていますが、事故はなく、土曜日動いています。日曜日はかならず事故渋滞しております。

12時の日曜日です。事故渋滞が続き、東京から山梨は、相模湖まで大渋滞です。下道に降りる人もいるのですが、そこも混雑します!

渋滞しないで、気持ちがいい日を過ごすには!朝6時出発!(土日祭日の場合)

渋滞せず、気持ちがいい日を過ごすには!これしかないです以下。

朝6時に出発!

ツチと実に8時に到着!

山梨から14時に帰宅に出発

東京に16時30分から17時に到着。

出発1時間の出遅れが命取りに(土日祭日の場合)

東京5時出発→山梨到着6時40分

東京6時出発→山梨到着8時

東京7時出発→山梨11時到着

東京8時出発→山梨14時到着

東京9時出発→山梨15時到着

数年の傾向をみているとこんな感じになります。

ツチと実ぶどう農園の朝にはいい事たくさん!

朝8時30分からオープンしているツチと実

朝には、格安ボックスなどがあります。((数量限定)

最大50%の半額なども季節にはあります。

是非朝早く来て、格安ボックスをGETしてください。

季節にはいろいろな種類のものがはいります。

朝はいいことがたくさん!ぜひ気持ちがいい一日をお過ごしください!